プロフィール
オルケスタ・デ・タスケルオ
南国和歌山育ちのLatin BigBand『オルケスタ・デ・タスケルオ』。スタンダードなラテン音楽はもちろん、軽快なダンスナンバーやJAZZにRockにフュージョンに歌謡曲までラテンにアレンジしてお届けしています。メンバーは約20名。ちょっぴり控えめで恥ずかしがり屋さんが多いMen'sチーム、美人揃いの女子チームが融合する癒し系ビッグバンド。実力はないけれど、脱力ならおまかせ!どうぞ肩肘張らずにお楽しみください。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年07月11日

県文ライブ終了しました!!

初めての県文でのライブ、無事に終了しました!


冒頭からビデオカメラのスイッチを入れ忘れて、コンマスが行方不明になるという波乱の幕開けでしたが、なんとか最後まで走りぬくことができまして、ただいま抜け殻状態の松浦です。

力が少し残っているうちに、ブログをアップしておきますね。

まずは本番直前の女子チーム。備え万全、気合十分!控室で栄養ドリンクパーティーをしていました。果たして本番中にドーピング効果は表れるのでしょうか?男子チームは楽屋でひたすら雑談&爆笑しているだけですが・・・・大丈夫か~?



ライブ本番はいつもの私のグダグダな「適当MC」で進行するワケですが、いや写真だけで見るとなんかカッコいい!!




当日の準備段階でタイトなスケジュールを組んでしまったものですから、舞台さんや音響さんに照明さんに相当な苦労を掛けてしまいました・・・ハイ大変勉強になりました。しかし雰囲気抜群の演出をしてくださいました!(本当にありがとうございます!!)




今回のヤマ場?とも云えるトランペット隊の「ブラスマシーン」。
鳴り響くハイノート!この曲でスタミナのほとんどを使い切ったそうです、ってまだ第一部の中盤ですよっ!


充実&強力なリズム隊。タスケルオはこのセクションだけで8人もいたりします。


第2部は衣装を変えてシックリと。
コンガの田中さん、メチャクチャカッコいい♪
なんでしょうかね、この雰囲気。ステージが落ち着くんです。


ちなみに第2部の冒頭でもコンマスがいなくなりましたが、お越しの皆さまはお気づきだったでしょうか?

楽器を持たずにステージに立っていたのをっ!!

↓知らん顔してる・・・・



女子の衣装は自由でしたが、自由すぎる・・・シャア専用か。


そんなこんなで駆け抜けたコンサート。
終了後は余韻に浸ることなく、ザザーと後片付けをして17時過ぎにはお楽しみの打ち上げ~♪♪

どうせ居酒屋でドンチャン騒ぎしてるんだろう、と思いますよね。

違います、完全に女子会です(笑)

難しい音楽の理屈話もナーシ。

今回は県文のお隣、「アバロームきのくに」の最上階のイタリアンレストラン、「ツインバード」さんのオーダーバイキングです。

ただひたすら「これ美味しい」「このホタテ50人前くらい食べたい」とか言いながら、本番での失敗を笑い飛ばして長い一日が終了。




とまぁザックリこんな感じかな。今回は速報ということで、また写真などが集まれば再度アップすると思います。

最後になりましたが、非常に暑いさなかに会場までお越しくださった皆様、また会場に来れずとも応援してくださっている皆様、本当に本当にありがとうございました!!皆様のアンケートを読ませていただきまして、「勇気」と「ヤル気」がより一層と増してまいりました。
これからも「オルケスタ・デ・タスケルオ」をどうぞよろしくお願い致します!

  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 12:15Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年07月04日

7/10はタスケルオ総選挙!?

7/10は参議院選挙の投票日でございます。

そしてタスケルオのサマーコンサートの日でもあります。

7/10どこに行こうか迷っておられるなら、

私たちのコンサートにも一票ください。

しつこいようですが、もう一度告知を。

とにかくぜひぜひお越しくださいませ。

入場無料で損はさせません!!!

(が、得もさせません!!!)

冷房の効いた涼しい会館で、ゆっくり2時間ほど座っていってください。

お待ちいたしております!!



  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:57Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年04月25日

マジカルミュージックツアー2016

今年は(も?)無事に演奏させていただきました、マジカルミュージックツアー!



昨年に引き続き「近代美術館前」でのステージでしたが、今回はそのステージ周辺にお洒落な屋台(?)がたくさん立ち並びまして、と~っても素敵な雰囲気とフレンチトーストやピザなどの甘い香りに、そしてなにより観客の皆様やスタッフさんの笑顔に包まれての会場となりました。

まずはイベント成功に向けてご尽力くださったイベント関係スタッフの皆様に心より感謝を申し上げます。

さて、冒頭で「今年は」と申しましたのは、昨年のタスケルオの演奏がどうも上手くいかず、トラウマ級のダメージ・・・・

「今年はリベンジや~」との意気込みと、「今年は大丈夫か~」との尻込みが入り混じるというメンバーに、超強力な精神的支えが降臨しました。

そう!新人3人衆です。

オッサン男性だらけのトランペットパートに(ビジュアル的にも!)安定をもたらす「のんちゃん」。

アネゴ天使だらけのサックスパートのヤル気を引き出すイケメン「尾崎くん」。

そして入団1ヶ月にして「タスケルオの存在意義」さえも覆すピアニスト「シュルシュルドカン木山くん」。

彼のシャウト、聞きました? 入団1ヶ月ですよ?(笑) 
シャウト自体は超荒削りですけど、私は最終曲「ドントストップ~」の彼のシャウトが始まる直前、

「よし、木山くん!ここで例のヤツ、一発かましたれ!!」

と心で叫んでました。あの潔さ、思い切りの良さ、私は大好きです。

演奏の最初に「うちはビジュアル系・・・」と嘯いておりましたが、まんざら嘘でもなく、ウチの良さの大きなところはフロントで田中さんがコンガを一生懸命に叩きまくる姿であり、リズム隊がパーカッションを鳴らす雰囲気でもあり、これに彼のピアノのプレイスタイルが加わると思うと将来が楽しみでなりません。

総じて、昨年のリベンジは果たせたと思います!
会場でお聴きくださり、また沢山の拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして7月10日のライブでは、さらにグレードアップして皆様にご披露できると思いますので、是非「県民文化会館」へ足をお運びくださいませ♪ どうぞ・・・いや、どうかよろしくお願いします。

  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 12:09Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年03月14日

春の人事異動!?

連日のように「花粉」に「黄砂」に「pm2.5」、そして「インフルエンザ」や「大型新人」が降り注ぐ毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



え?大型新人!?



そうです!タスケルオにも素敵な春風が吹きましたっ!180センチを超える長身イケメン男子到来ですよー!
銀に輝くテナーサックスが眩しい!






が、タスケルオガールズ、全然嬉しそうな顔をしません。


いつも通りの表情。


いつも通りの心境。


いつも通りのテンション。







ただし音量2倍!



これが女子のやり方かっ!





もう一度言います。


いつも通りの表情。




いつも通りの心境。




いつも通りのテンション。




ドンチャン騒ぎっ♪


  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:24Comments(2)≪活動日記(メイン)≫

2016年03月01日

「わかやまマジカルミュージックツアー」出演決定!

今年もマジカルの季節がやってきましたよ~!




タスケルオは

4/24(日)
県立美術館前ステージ
15時~


の予定です♪

和歌山の内外から大勢のミュージシャンが集まり、春の日差しの下で温かい・・・・いやアツい演奏が繰り広げられます!

乞うご期待っ!!




で、トロンボーン隊は今後の方針や勉強会のため集まり、頭を抱えております。

「今年のボーンの譜面、難しいんよなぁ・・・・」



ボーン隊にしては珍しく、あーだこーだと議論を重ね・・・・・
どうやって切り抜けていくのかも、期待していてくださいね。

電動ノコギリのような華麗なハーモニー聞かせますっ!




あ、それから7/10のライブ用のポスター作りがもう始まっています。


あ~、やることがいっぱい!!!いっぱいいっぱい!!

助けて、タスケルオ!
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:32Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年01月18日

2016タスケルオ!始動っ!!

あけましておめでとうございました~!

今年も元気全快!オルケスタ・デ・タスケルオです♪


前の忘年会の記事といい、呑んだくれてる写真や酔っ払い写真ばっかりで本当にマトモに練習してるのか?
と言いたくなる方もいらっしゃると思いますが、



『安心してください。してますよ!!』


























あ・・・・・・・










間違えたっ!!
これは先日の新年会の写真だっ!

こういう時ってだいたい私はシャッター係になります・・・
んじゃ、集合写真的なものにはほとんど「リーダーが写っていないんじゃないの?」というね。

でもね、安心してください。






















ちゃんと写ってますよ!!









ちゃんと供養してあげてください。



でもって、重大発表。



2016年7月10日(日曜日)
和歌山県民文化会館小ホール
「タスケルオだよ!全員集合!(仮称)」
時間未定



久し振りの単独コンサートが決まりました!!


詳細はこれからですが、皆様予定を空けておいてくださいね!!
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:46Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2015年12月21日

2015年度、練習納めっ!


な~んか早いもので、今年もあと少しとなってしまいました。


無事に「2015年度タスケルオの練習納め」を行うことができまして、来年の活動計画なども含めてガヤガヤ&ズンドコ&プーピーと楽しく笑顔で練習終了。

2016年7月か8月あたりに、サマーコンサートを開催しようと画策しているのですが、その内容について早くもアイデアがっ!
湯浅氏率いるパーカッション部隊が華々しくオープニングを飾ってくれるとかくれないとか(強制とか)。


タスケルオのおっさん男の子チームは比較的おとなしくてLIVEでも控えめ(※児玉氏を除く)なのですが、最近はおバカさんなことにもチャレンジしてくれて、なんか将来楽しみ(笑)


ただし、女の子チームからは

「若くてイケメンで可愛い男の子を入団させろ!」

という無言の風と冷ややかな目が・・・・。

羽生結弦くんみたいな男の子なら、全てのパートにおいて募集します。いや、楽器の種類、経験も問いません(笑)
えーーい、もう楽器できなくてもいいやっ!

ということで今年も一年、本当にありがとうございました。
来年こそ「そろそろ本気」出して飛躍していきたいと思います。


あと。。。。演奏のご依頼もお待ちしていマ~ス♪


  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 12:03Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2015年09月29日

モヒート2015!!

9月20日にマリーナシティーホテルで開催されました

「シーサイド・モヒートガーデン2015」



私は今年も所用で参加できませんでした~・・・・


事故なくみんな現地に到着してるだろうか?トラブルに遭ってないだろうか?
気になって気になって、お父さんは心配で(笑)。


で、メンバー達にブログにも載せたいから写真撮って送ってね、とお願いしましたら、


な、なぜか・・・・飲んでいるミネラルウォーターの写真。


昼ごはんの写真。全然モヒート関係ないやんか!!!


そしてイベントに向かう道中で撮ったであろう「岸和田だんじり」の写真。


おい!!モヒートな写真を!!
メンバーの写っている写真はないのか!!
と思っていると。






コラーーーーーっ!!


ということで、唯一のリハーサル写真を。




以上、現地リポートでした(泣)
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 10:39Comments(0)

2015年09月03日

シーサイド・モヒートガーデン2015

今年もやってまいりました!

『シーサイド・モヒートガーデン』!!!


9/20は・・・・・・・・・・・

ロイヤルパインズホテル改め、マリーナシティホテルで今年も天国で楽園で桃源郷でパラダイスなヒトトキ!!!


オルケスタ・デ・タスケルオは今年も出演しちゃいます♪

是非是非お誘い合わせのうえ、ほんのちょっぴりドレスアップなんかしちゃってお越しください!!タンスの奥にしまいこんである「ここ一番なお洋服」を引っ張り出して着れるチャンスですよ~♪

(でもジーンズにTシャツでも全然大丈夫!)


オルケスタ・デ・タスケルオ以外にも妖艶なベリーダンスなどがありますし、

『モヒートのミントの香りを包み込んだ潮風がアナタを放してくれません』


おうちに帰るまでがモヒートです!!!


南洋の楽園に足を運ばずとも、たった¥2000で竜宮城です!!!!






チケットご希望の方は、是非ご連絡ください。早々に売り切れるチケットをアナタの手元に!

お待ちいたしております!  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 01:19Comments(0)

2015年06月09日

中野BC様 梅酒Bar!!!!

いや~もう最高っ!!!!!

和歌山を代表する酒造、中野BC様のイベント「梅酒Bar」で演奏させていただきました~♪

ワタクシ松浦は、朝4時半に起床しまして色々と準備のために朝6時過ぎに会場入り。出店者様の中では一番乗り~(かな?)。

ほんのりとお酒の香りがする会場で、準備しながら精鋭メンバー達を待ちます。

その後7時にはメンバー達が勢揃いしまして、順調に会場設営をしていると・・・・準備中の他の出店者様のブースから麗しい煙とともに、私たちの空腹の胃を直撃する香りが!!!ソーセージに牛串、フライドポテトにスペアリブ、寿司にカレーにジェラートetc・・・・・そして香しい梅酒。

眠たい目をこすっていたメンバー達のテンションが急上昇しまして、アルコール&食事を本番前にフライングゲット。



湯浅番長(真ん中)も子分の若い衆を引き連れて・・・ご満悦。



そしてハイテンションのままで午前のステージ突入!
いや聴いていただいている皆様もホロ酔いです。まだ11時ですよ~(笑)


午前の演奏終了後、再び呑んで食べての酒池肉林。

自分たちも楽しまなきゃ、お客様も楽しいはずが無い、と自分に言い訳をして・・・・・

しかし、こんなテンションが昼からも続くはずもなく。。。。


2ndステージ。
放心状態気味のコンマス。あっち氏。


これではダメだと、自分たちのテンションを上げるために急遽曲目変更(汗)
こんなの前代未聞です。

が、これが功を奏して



りょう君も裸足でティンバレス全開!マトリックスを髣髴とさせる傾き奏法!


無事に2ステージを終えることが出来ました~♪


この頃はもちろん私たちもホロ酔いどころではありませんでしたが・・・・・
お客様はそれ以上のお酒のチカラ(?)でアンコールの合唱をいただきました。

私には「アルコール!アルコール!」に聞こえましたが。


本当に素晴らしいイベントでした!

お客様はもちろんのこと、中野BC様のスタッフの皆様も本当にずっと笑顔で真剣で。本当に感謝感謝っ!


その後、市内の某居酒屋で裏3ステージ目が開催されました。

3ステージ目終了後、新人メンバーを「おんぶ」するバンマスの私。年齢差は約20・・・・



本人の名誉の為、名前と顔は伏せております。


が、私の名誉の為、公開します。




石井くん!!!これからも頼むよっ!!!!


【追伸】
もしご来場の方で「写真撮ったよ~」もしくは「ビデオ撮ったよ~っ」て方がいらっしゃれば、お分けいただけると嬉しいです♪
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 02:30Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2015年05月07日

マジカルミュージックツアー 2015

いよいよ5/10。
マジカルミュージックツアーが迫ってまいりました。



私たちタスケルオは「県立近代美術館ステージ」で11:40頃の演奏スタート予定ですっ!!

残念ながらリーダーの私は都合で出演できませんが、新人数名を含めた精鋭メンバー達が頑張ってくれます。

前後のバンドも素晴らしいので、この日はゆ~っくりと音楽三昧でお過ごしくださいませ。

ラテンらしく晴れるといいな~♪

いやきっと晴れるっ!!




  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 23:36Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2015年02月23日

ダンスパーティーinシェルター!!

「和歌山大学前駅」降りてすぐの『シェルター』さんで、初の演奏をさせていただきました!





50数名ほどのクローズなダンスパーティーですが、会場の熱気とスペシャル(?)なゲストとのセッションで盛り上がりまして、翌日はクタクタ・・・・。



で、ここシェルターさん。

会場が1階となっておりますが、控え室がエスカレーターを使って駅の2階となっておりまして、総勢20名近いバンドメンバーが通るとどうなるのかと申しますと・・・・



とまぁ、ゾロゾロとエスカレーターから楽器を担いだメンバーたちが降りてくるものですから、周りの方たちは振り返るわ、駅員さんから不審な目で見られるわで、


『メッチャ楽しみました!』  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:37Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2014年10月06日

気分を変えて?

みなさん、こんにちは。

昨日は気分を変えて?いつもの練習場ではなく、和歌浦アートキューブで行いました~。



写っていないのはコンガの田中さんとトロンボーンのリサコ嬢くらいかな?


ん?でもよく見ると知らない顔ぶれが・・・・?


ってことで、2015年度に向けてメンバーの入れ替わりがあったので、ココでご紹介をさせていただきますね。


まずはタスケルオの心臓部ともいえるベースとドラムのお二人が退団・・・うぅ、悲しい・・・・。しかし、ご縁があってパーカッションとトロンボーンの二人が昨日より新加入!!

新人トロンボーンメンバーは、以前タスケルオのライブにエキストラでご参加くださったお嬢様でございます。
またタスケルオの女子力が上がっていまいまして、男性陣は肩身のせま・・・・ゴホゴホ・・。


で、ティンバレスがメインのパーカッションには東京の某有名大学のラテンバンドからっ!!!

和歌山と大阪以外にはなんの縁もゆかりもないタスケルオなのに、なぜかこの大学からウチのバンドに入団されるメンバーが今回で二人目。
なんか不思議~。

これから一層楽しみになってきました!


あ、新人のベーシストも一応ご紹介。
トランペット→ギター→ベースとバンド内で異動を繰り返す「とみぞ~氏」です。器用やわ~。
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 12:35Comments(0)

2014年07月22日

シーサイドモヒートガーデン 2014

今年も無事に終了しました~!


私は残念ながら都合で出演できなかったのですが、 「暑いのにどこにおんねん、お前!」 「元気だよ~」な写真が送られてきました。陽が落ちていないのでリハーサルの時ですね。



毎年リハーサルから限界の暑さの長丁場ですが、メンバーは終了後、打ち上げやら二次会に行ったとか行かないとか。


夏は元気いっぱいなタスケルオでした~♪
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:14Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2014年06月15日

6/14 練習風景。

久々のタスケルオ近況です。


コンサートマスターが新しいメンバーを連れてきましたっ!!!






まだ成人まで20年はかかりますが~・・・・

次期コンマス候補生(?)でしょうか♪



練習にもエンジンが掛かってきまして次回は、

7/21 ロイヤルパインズ
「シーサイドモヒート」

でライブ出演させていただきます♪


乞うご期待!  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 08:20Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2014年04月14日

マジカルミュージックツアー

こんにちは、松浦です。

まずはテナーのみぃくんが、なぜかアルトを購入してニヤニヤしてる昨日の練習風景を。




そのみぃくんの楽器を「タダでくれ」「ケースだけでもくれ」と先輩風を吹かしまくるアルト担当の某女性。
「私にも吹かせろ」と迫るが「アルトを吹いてる姿は誰にも見られたくない」と、老犬の最期のように消え行く某バリサク担当。

ベッピンさんが見学に来たとたんに、「譜面を見失う」ベース担当と、「自分を見失う」ドラム担当。


相変わらずタスケルオは元気にやってます!!









いやいやいや、長い間コブタさん・・・じゃなくてご無沙汰しておりました。
オルケスタ・デ・タスケルオは4/27「マジカルミュージックツアー」に出演させていただきます♪

【↓リンクはこちら↓】
http://magical.wakayamashi.jp/about/




和歌山では挨拶が「こんにちわ」から

「新しいイオン行った?」

に変わりつつある今日この頃。


「和歌山にこんなに人おったんかぁ~」とか笑ってる人、あなたの周りにも居ませんでした?



それ・・・・



『パームシティできたときも言ってましたよね?』


始めて行くイオンへの期待にワクワクしながら、大渋滞に心折れて延時の交差点を左折。

「いやぁパームの方が落ち着くわ~」

とか、負け惜しみを言いつつ、夕方には

「もうそろそろ空いてるかな」と諦めない和歌山人が好き♪



「イオンの話」→「渋滞の話」→「新しい道が国体に間に合わない話」→


『なんか和歌山らしいわ~』


と、聞き飽きるぐらい毎回同じパターンなのに、ニコニコしながら同じ話で笑える和歌山人が好き♪






和歌山の人、今ちょっと浮かれてます(笑)

いいことだ!いいことだ!楽しく行きましょ!






ということで、タスケルオの告知を。

4/27 マジカルミュージックツアー「ふじと台駅ステージ」
16:45分にスタート予定ですが多少前後するかもしれませんので、出来れば朝から色々なバンドさんを楽しみつつ、イオンも楽しみつつ、な感じでお願いします。

なお、タスケルオが出演する会場など野外ステージは無料ですが、1000円のパスポートを購入いただければ、さらに和歌山市内の各ライブハウスで行われるの素敵なバンドさんのライブもお聴きいただけるので、4/27は和歌山サウンドをドップリとお楽しみくださいませ。

決して延時の交差点で心折れないように・・・・・  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 13:50Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2014年02月24日

生きてますよ!

いやぁ、今更「あけましておめでとう」も言えないですよね。

とりあえずご無沙汰してます、松浦です。

昨日演奏のオファーのお電話をいただきまして、

「昨年からブログの更新がされていないので、もう活動していないのかと・・・・」


いえいえ、ライブ活動こそ一時的に停止しておりますが、ちゃんと練習は重ねているんですよ!




色々あれこれ言いながら、大人数で和気藹々とやっております。


4月には、新しくオープンする某所で皆様とお会いできるかと思います!

乞うご期待!!!!
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 01:13Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2013年11月11日

異星人に監視されている?

寒っ・・・・

ニュースで「今年一番の冷え込み」ってこないだも聞いたけど、今日もなの?どっちが一番なの?元日は絶対に「今年一番の冷え込み」じゃん。流行語?そんなの「寒いですね」に決まってるよ。だってみんな言ってるし。


とか思いながら、どんどん冬になっていくのですね。北海道は積雪してるとか。



あ、こんにちわ、タスケルオです。


今日は、まったくをもってドーデモいい話。


皆様は「一回気になりだしたら、それ以降ずーーーーっと気になる」ことってありませんか?
例えば、おウチの柱の木目が偶然顔に見えて、それ以来、その柱を見るたびに「顔」を探してしまうとか。

峰竜太って聞くと、反射的に竜雷太の名前もセットになって、脳裏をかすめるとか。

「しーんけーんゼミ」って聞くと、心の中で「チャチャ」って最後に思ってしまうとか。

え?ない?なんだそりゃ?って?

私、そんなことだらけですよ。

今バンドで練習してる曲。




なーんかどこかから「エイリアン」がこちらを見ているようで、気になります。



いや、薬はやっていません。たまにやっても「リココデ」くらいです。


(スペルは違うんだけど・・・・)  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 09:54Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2013年09月30日

観察記録

皆さんコンニチワ。

いや~すっかり涼しくなりましたね~♪
前回の「ビアガーデン」なんて嘘のよう。朝晩なんてヒンヤ~リ・・・


夏だぜ!ラテンだぜ!と夏場を駆け抜けたタスケルオも、「ちょっぴりお疲れ」なのか「燃え尽き症候群」なのか9月に入って少しバテておりましたが、この涼しさのおかげでV字超回復。コンサートを経てまた一回り大きくなったなぁ・・・・と練習風景を目を細めて観察しておりました。






事象①

『サマーコンサート後に電撃入団した新人ドラマーさんの叩きっぷりが男前』

 
ジブリを辞めて少し道をハズした「パズーの10年後」みたいな感じです。

もうシータは他の男の元へいきました。

でもなんかカッコいいです。

ぶらくりスイング、乞うご期待!!!













事象②

『終わらないリサコ嬢の夏』

昨日の練習で、まだトロンボーンに「真っ赤なハイビスカス」が突き刺さっておりました。「もうコンサートは終わりましたよぅ~」って誰か教えてあげてください。









事象③

『不意打ちに、ブラス隊1センチ飛ぶ』

ちえちゃんが全く関係のないポイントで、異常な大音量で一発だけティンバレスを叩くので、その度にブラスのメンバーが「ビクっ!」ってなる。


しかも見た目が、風呂上がりのOL。











事象④

『キーボードのみぃさんが練習場の扇風機の首根っこを引きちぎる』

一瞬、扇風機を食べているのかと勘違いした。








事象⑤

『コンガ田中さんのテンションがときどき「林家パー子」並み』


でもそんな嬉しそうな田中さんの姿を見るのが、メンバーは大好き。












タスケルオって、知れば知るほど奥が深い・・・・・

  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 10:45Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2013年08月19日

サマーライブ in  和歌山市民会館!!!

無事に・・・あぁ無事に終了しました、サマーライブ!!

暑い中、会場が一杯になるほどの沢山のお客様にお越しくださいまして、ちょっと涙が・・・感謝感謝。

本当に皆様ありがとうございました。


コンサートマスターが急遽出演できなくなり、「船頭不在の小舟」状態のタスケルオ。

始まる直前不安で不安で仕方のないタスケルオメンバー達は、どこか会場準備の姿にもどこか不安が漂って・・・



やっぱりいつもの「ビシバシ!」なコンマスがいないと寂しくて、なんか違和感を感じながらのリハーサル。

不安のあまり、全曲カットなしで通し練習をするという・・・・本番のスタミナ無視のリハ(笑)

おかげで変にテンションが上がってきて、調子も良くなってきました~。

ということでライブスタート。



まぁ、なんとか無事に乗り切ることができましたよ♪

いつもの「のらりくらり」な感じは相変らずですが(笑)

アンケートで「気分がウキウキしたよ~」、なんてお言葉を沢山頂戴しまして、私達もHAPPY♪

で、お片付けのあとは、ご褒美の打上げ。

今回は「ビアガーデン」!!



いやぁもうビアガーデン最高♪ 

いつまでも夏だったらいいのに!


ということで、タスケルオのサマーライブは終了しましたが、ラテンな夏はまだまだ続きます!!


次回は10/13 ぶらくりスイングでお会いしましょう!!


ライブの写真や感想など、お聞かせいただければ幸いです。  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 10:36Comments(4)≪活動日記(メイン)≫