プロフィール
オルケスタ・デ・タスケルオ
南国和歌山育ちのLatin BigBand『オルケスタ・デ・タスケルオ』。スタンダードなラテン音楽はもちろん、軽快なダンスナンバーやJAZZにRockにフュージョンに歌謡曲までラテンにアレンジしてお届けしています。メンバーは約20名。ちょっぴり控えめで恥ずかしがり屋さんが多いMen'sチーム、美人揃いの女子チームが融合する癒し系ビッグバンド。実力はないけれど、脱力ならおまかせ!どうぞ肩肘張らずにお楽しみください。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年11月07日

第11回貴志川線祭り!!!

今年も和歌山電鐵さんのご厚意で第11回となる「貴志川線祭り」に出演させていただきました~!


タスケルオってニャニ??




で、私はやっぱり今年も所用で参加できなかったのです・・・・悔しい~。

なので当日の模様がわからず(泣)

参加したメンバーに当日の状況をメールして~って送ってみたのですが。

「屋台の豚汁が美味しかった」

とか

「イベントで落花生を買いました」

とか

全然ライブのことを報告してくれないのですが・・・・


演奏は本当に大丈夫だったのでしょうか?(笑)



雰囲気バッチリ、音響最高の電車庫の中で演奏させていただいております♪

そうです、線路の上です!!!

タスケルオの正面にはなんと。。。。。

「おもちゃ電車」がこちらを見ていますね!!!!!
ちなみに昨年は「たま電車」だったと思います。

というか昨年よりさらに電車が近くなっているような。
迫力満点です~(^^♪


ということで、もし当日タスケルオの演奏を聴いていただいた方がいらっしゃいましたら、感想をお待ちしています~

あ、詳細が判れば徐々に更新していきたいと思います。



演奏を聴いてくださった皆様、和歌山電鐵さま、本当にありがとうございました!!!



  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 17:59Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2017年10月16日

第11回貴志川線祭りのお知らせ♪

今年も和歌山電鐵さんのご厚意により11月5日に開催されます「第11回貴志川線祭り」に参加させていただきます!
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

場所は和歌山電鐵「伊太祈曽駅」ならびに「伊太祁曾神社」にて、10:30~15:00までたくさんのイベントが催されます~♪

私たちタスケルオの演奏は、100年以上ものあいだ貴志川線の車輌を見守ってきた伊太祈曽駅の電車庫の中!建築されたのが大正時代ですから驚きですよね(これがまた音響抜群!)。


演奏は13:30からを予定していますが、ま~来てみてくださいっ!!!

※演奏スタートは13:00の間違いでした!!すみません!!!

電車と正面からニラメッコしながら演奏するという、他では絶対にないようなシチュエーションで演奏させていただけるので、テンション上がること間違いナシ↑

音楽あり
電車あり
ニャンコあり
神社あり
その他盛りだくさんのイベントありあり


11/5は1日ゆっくりと貴志川線に揺られて沿線を楽しんでみては如何でしょうか?

カップルさんには「大池遊園駅」下車すぐ大池遊園のボートがおススメ、素敵なカフェもできてます。
http://st-zephyr.com/access/

お子様連れには「交通センター前」下車の交通公園が楽しめます!
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031300/kouen/koutsuukouen.html

「貴志駅」のニタマ駅長は外せませんね!!!

もちろん沿線の神社を巡る「三社参り」はすべての方におススメ致します!
https://www.wakayama-kanko.or.jp/marutabi/kikinotabi/model/course07.html

たまにはマイカーをお家に残して、最寄りの駅かバス停へ向かってみてください。
住み慣れた地元であっても意外と新しい発見があるものですよ!!

まずは11/5、タスケルオは伊太祈曽駅でお待ちいたしております~♫






  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 12:48Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2017年08月21日

タスケルオの夏休み♫

「あ~夏も終わっちゃうぞ~、BBQでもやりたいな~」

な~んて思っていると、気が利くタスケルオの優秀なメンバー達。絶妙のタイミングで「食べ飲み放題企画」をセッティングしてくれました!

ということでやってきました黒潮市場!!
山本さん、すし屋の恰好似合いすぎ。えりちゃんは全然マグロが似合いません。
まぁマグロが似合う女性なんてそうそう居ないと思いますが・・・・。
ちなみにディナーは寿司でもマグロでもありません。


マリーナの夕焼けも最高に美しく、雰囲気もバッチリでした。
とみぞー親子の「パパ、ちょっと飛び込んでみて」の図↓


で、お待ちかねの海鮮BBQwithお肉食べ放題!!!
大きな海老、プリプリの帆立、新鮮サザエのおいしそうな香り、そして煙を巻き上げるお肉たち♫
天国じゃ~極楽じゃ~♪



そしてリーダーの私のところにはシャキシャキの新鮮キャベツ、キャベツ、キャベツ!!!!

そしてキャベツ!!







ってオイっ!

話が違うぞ!!オレにも肉食わせろ!肉っ!!!



食事のあと、ソフトクリーム持ったまま酔って転んだメンバーとか、そこそこの地獄絵巻も見たような気もするのですが・・・・本人から絶対に名前出さんといてと言われたので、彼女の名誉のために名前は伏せておきます。でもまぁバリサク持ったまま転ばないでよかったね(鬼)



ということで大勢のメンバーと楽しい夏休みを過ごさせていただきました。これから秋のイベントに向けて頑張りますっ!!
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 20:50Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2017年05月04日

高槻ジャズストリートで演ってきました~♪

「オルケスタ・デ・タスケルオ」の目標のひとつ、高槻ジャズストリートに出演すること。

本日、夢が叶いました!!



いや、本当に何年も前から「高槻、出たいな~」なんてメンバーからの声が聞こえていたのですが、今回思い切って応募。事前審査やら抽選やらを運良くすり抜けて(?)松阪屋さんの屋上ステージに立つことができました~♪






日焼けするほどのギラギラした陽射し、絶好のラテン日和っ!!


私たちなんかがこんな素敵なステージで演奏していいのだろうか?なんて不安いっぱいだったのですが、会場にお越しくださった皆様の温かいコトこの上なし!
客席から思わぬ素晴らしいダンスが飛び出したりで、私たちのテンションも上がり過ぎました。

いつになくサックス隊が浮かれております。タスケルオでは珍しい・・・・貴重写真ですよ!



メチャクチャ楽しくてね・・・・・
MCでしゃべり過ぎてね・・・・・・


最後はタイムオーバーして演奏を打ち切るという(汗)
後ろの「えんぶらす」さんをはじめ、他のバンドの皆様にご迷惑を掛けてしまいました。

メッチャ反省してます、ハイ。

しかしまぁ本当に素晴らしいイベントですよね、高槻ジャズストリート。

ジャズストTシャツ着てましたら、街の人々や警備員さんから「おつかれさまです~」って声をかけていただけるのです。

街のみんなでイベントを盛り上げようという意識がビシバシ伝わってきましてね。
「コリャ来年はもっともっと練習して高槻に戻って来よう」って強く思うのです。

抽選通ればですけど。

いや「もう来るな」と言われても絶対応募します!

で、最後の曲の演奏の続きを・・・・・



お聴きくださった会場の皆さま、踊ってくださったダンサー「ルパン&不二子」さん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!



  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 21:49Comments(7)≪活動日記(メイン)≫

2017年04月25日

春のタスケルオ、第2弾!!高槻ジャズストリートへ!

皆様こんにちわ!

4/23のマジカルミュージックツアー、無事(でもない?)終了しました~♪

最近一杯いっぱいで、私自身に余裕がなくって・・・痛恨のタイムオーバーしちゃったけど。

ソフィアさんごめんなさい!!


まぁでもお天気を含めて絶好のロケーションで演奏できました。


んでもって5/4は高槻ジャズストリート!

http://www.0726.info/

松阪屋の屋上ステージで13時から演奏します。

高槻ジャズに出演するのが小さな目標だったので、嬉しい反面・・・めっちゃ緊張するっ!

慣れない場所だし、機材準備や駐車場の確保とか、そりゃもう・・・


「あとは野となれ山となれ!」


と開き直って、10分くらいしたらまた焦ってるとかね。

こんなことの繰り返し(笑)


和歌山からはちょっぴり遠いけど、何処を歩いても音楽だらけのイベントなので、お時間あればぜひ足をのばしてみてください!!

あ、羽も伸ばしてください。

  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 10:25Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2017年03月10日

マジカルミュージックツアー 2017

いよいよ来月4月23日となりました、マジカルミュージックツアー!


タスケルオの出演時間が決まりましたのでお伝えいたしま~す♪

「和歌山県立近代美術館前ステージ」にて「13:00」スタート!

ステージの周りにたくさんの屋台が出店されますので、お昼ご飯に困らないと思います。

というかね、四方八方から良い香りが風に乗ってステージに流れてくるので


『演奏ドコロじゃございません!!』


素敵な音楽と美味しい食事。


吉宗さんの銅像も思わず動き出すと思いますよ~嘘


皆様のご来場をお待ちいたしております!!


  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 10:35Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2017年01月16日

タスケルオ(2017Ver.)始動!!



数年に一度という大寒波の昨日、今年も「練習初め」を無事に迎えることができました~(ブルブル)♪

練習場を暖めるため、早めに練習場に乗り込んで暖房のスイッチを入れておくのですが、そこそこ広い練習場です。

ま~寒いっ!



ラテンな気持ちが折れそうになります(笑)

夏が待ち遠しいな~・・・・


2016年の県民文化会館でのサマーライブなんて、つい先月のことのように思えるのですが・・・・もう今年度のライブ計画をたてないとっ!!

今年は久しぶりの県外遠征なんかもあるとかないとか。
もういくつかのイベント出演は決まっておりますし、このブログを通じてお問い合わせもいただいておりまして、忙しい一年を予見しております!頑張って練習しなきゃ。

とはいえ、まだまだ「ここで演奏してみませんか?」なご依頼は絶賛受付中です~!!

和歌山をさらに元気に、笑顔にするためにショッピングモールで演奏してみたいし(立ち止まってくれると嬉しいんです)、

お子様たちを巻き込んで、楽器や生演奏に触れてもらいたいし(音楽が好きになってもらいたい!)、

小さなレストランで良い香りに包まれて演奏したいし(実は結構コレ好き)、

大空の下、太陽いっぱい浴びて演奏したいし(超気持ちいいんです♪)、

「こんなとこで演奏できんやろ~」に挑戦してみんなに驚いてもらいたいし(オォ~って顔が見たい)、


他にもたくさんの「やりたいこと」があるのですが、まずはしっかり練習していつでも準備しておきますので、



「お問合せくださいっ!!」


皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

   


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 18:03Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年11月07日

第10回貴志川線祭り♪♪ 

昨日は和歌山電鐵さんの「第10回貴志川線祭り」に参加させていただけるということで、伊太祈曽駅に行ってまいりました~♫

と、言ってもワタクシは所用で参加できなかったのですが・・・・・(号泣)

当日は秋晴れに恵まれて、最高のイベント日和!
そして演奏場所は登録有形文化財の電車庫の中!!なんと線路の上で、目の前にカワイイ「たま電車」がこちらを向いております!
もうこの上ないくらいの最高のシチュエーション。


電車はここまでですよ~、みたいな標識。バリトンサックスを飾っていますが、絵になるのかならないのか・・・・・普通は絶対にありえない組み合わせですね。



セッティング中のヒトコマ。音響も良いのでブラス隊はマイク無しの「生音」で挑みました。




和歌山電鐵さんもメンバーたちも「お客様に来ていただけるのかな~」と心配していましたが・・・

演奏が始まってみれば、満席&立ち見の大盛況でした!

もちろん貴志川線祭り全体が大盛況!普段は絶対に出来ない電車の体験など、ご家族連れや鉄道ファンの方にはとても嬉しいイベントがいっぱいでした~♪ もちろんニャンコ好きさんにも♪


普段の伊太祈曽駅にお越しいただくと判ると思いますが、駅員さんはもちろんのこと駅の至る所にお客様をおもてなしする「ちょっとした心遣い」がたくさんありまして、私は貴志川線のファンになりました(笑) いや本当に!
たとえイベントのない日でも、伊太祈曽駅でホームを眺めていると様々なカラーリングの電車はやってきて全然飽きることがありません。

ニタマちゃんもいますしね!

↓このHPだけでもワクワク感がありますものね!
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

以上簡単なレポになってしまいましたが(なにせ私は・・・・)、タスケルオの演奏を聴いてくださった皆様や嬉しいお言葉くださったお客様、演奏の機会をくださいました和歌山電鐵様をはじめ関係スタッフの皆様、出会ったすべての皆様に心より感謝いたします。

ありがとうございました!


これからはバンドの練習場には貴志川線で~♪
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 19:20Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年10月13日

11月6日は伊太祈曽駅にお集まりくださ~い♪

早いもので、今年もアッ~~~~~~という間(結構長い)に10月。

いよいよ後半戦となりました。

タスケルオのラテンな活動は夏だけじゃないですよ~!

秋も予定がメジロ押し!

まずは・・・・10月30日のスインギン和歌山。

詳細は後日になりますが、例年だと午前10時前後、ぶらくり丁の「きのくに信用金庫前ステージ」になるんじゃないかな~と思います。


それから!!

それからそれから!

第10回貴志川線祭りに参加させていただきます!

貴志川線はなんと今年で開業100年目。この記念すべき節目にオルケスタ・デ・タスケルオが微力ながら協力させていただけることになりました~♫

で、演奏場所がスゴイんですよっ!いまだかつて、この素晴らしいシチュエーションで演奏したビッグバンドがあるのだろうか?と思うくらい。

ご来場くださった皆様はビックリすると思いますよ~。これはね~、言いたいんだけれど・・・言ってもいいんだけど・・・・当日のお楽しみとしましょう(^^♪

11月6日は和歌山電鐵貴志川線「伊太祈曽駅」にお集まりくださいませ!

(モチロン電車でね~)

タスケルオの出番は13時~の予定です。

その他貴重な体験のできるたくさんのイベントもございますよ~。
詳しくは下記ポスターをご確認くださいませ♪




こんなに楽しいイベントに・・・・実は所要のため参加できないリーダー松浦でした(泣)

  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 22:20Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年07月11日

県文ライブ終了しました!!

初めての県文でのライブ、無事に終了しました!


冒頭からビデオカメラのスイッチを入れ忘れて、コンマスが行方不明になるという波乱の幕開けでしたが、なんとか最後まで走りぬくことができまして、ただいま抜け殻状態の松浦です。

力が少し残っているうちに、ブログをアップしておきますね。

まずは本番直前の女子チーム。備え万全、気合十分!控室で栄養ドリンクパーティーをしていました。果たして本番中にドーピング効果は表れるのでしょうか?男子チームは楽屋でひたすら雑談&爆笑しているだけですが・・・・大丈夫か~?



ライブ本番はいつもの私のグダグダな「適当MC」で進行するワケですが、いや写真だけで見るとなんかカッコいい!!




当日の準備段階でタイトなスケジュールを組んでしまったものですから、舞台さんや音響さんに照明さんに相当な苦労を掛けてしまいました・・・ハイ大変勉強になりました。しかし雰囲気抜群の演出をしてくださいました!(本当にありがとうございます!!)




今回のヤマ場?とも云えるトランペット隊の「ブラスマシーン」。
鳴り響くハイノート!この曲でスタミナのほとんどを使い切ったそうです、ってまだ第一部の中盤ですよっ!


充実&強力なリズム隊。タスケルオはこのセクションだけで8人もいたりします。


第2部は衣装を変えてシックリと。
コンガの田中さん、メチャクチャカッコいい♪
なんでしょうかね、この雰囲気。ステージが落ち着くんです。


ちなみに第2部の冒頭でもコンマスがいなくなりましたが、お越しの皆さまはお気づきだったでしょうか?

楽器を持たずにステージに立っていたのをっ!!

↓知らん顔してる・・・・



女子の衣装は自由でしたが、自由すぎる・・・シャア専用か。


そんなこんなで駆け抜けたコンサート。
終了後は余韻に浸ることなく、ザザーと後片付けをして17時過ぎにはお楽しみの打ち上げ~♪♪

どうせ居酒屋でドンチャン騒ぎしてるんだろう、と思いますよね。

違います、完全に女子会です(笑)

難しい音楽の理屈話もナーシ。

今回は県文のお隣、「アバロームきのくに」の最上階のイタリアンレストラン、「ツインバード」さんのオーダーバイキングです。

ただひたすら「これ美味しい」「このホタテ50人前くらい食べたい」とか言いながら、本番での失敗を笑い飛ばして長い一日が終了。




とまぁザックリこんな感じかな。今回は速報ということで、また写真などが集まれば再度アップすると思います。

最後になりましたが、非常に暑いさなかに会場までお越しくださった皆様、また会場に来れずとも応援してくださっている皆様、本当に本当にありがとうございました!!皆様のアンケートを読ませていただきまして、「勇気」と「ヤル気」がより一層と増してまいりました。
これからも「オルケスタ・デ・タスケルオ」をどうぞよろしくお願い致します!

  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 12:15Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年07月04日

7/10はタスケルオ総選挙!?

7/10は参議院選挙の投票日でございます。

そしてタスケルオのサマーコンサートの日でもあります。

7/10どこに行こうか迷っておられるなら、

私たちのコンサートにも一票ください。

しつこいようですが、もう一度告知を。

とにかくぜひぜひお越しくださいませ。

入場無料で損はさせません!!!

(が、得もさせません!!!)

冷房の効いた涼しい会館で、ゆっくり2時間ほど座っていってください。

お待ちいたしております!!



  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:57Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年04月25日

マジカルミュージックツアー2016

今年は(も?)無事に演奏させていただきました、マジカルミュージックツアー!



昨年に引き続き「近代美術館前」でのステージでしたが、今回はそのステージ周辺にお洒落な屋台(?)がたくさん立ち並びまして、と~っても素敵な雰囲気とフレンチトーストやピザなどの甘い香りに、そしてなにより観客の皆様やスタッフさんの笑顔に包まれての会場となりました。

まずはイベント成功に向けてご尽力くださったイベント関係スタッフの皆様に心より感謝を申し上げます。

さて、冒頭で「今年は」と申しましたのは、昨年のタスケルオの演奏がどうも上手くいかず、トラウマ級のダメージ・・・・

「今年はリベンジや~」との意気込みと、「今年は大丈夫か~」との尻込みが入り混じるというメンバーに、超強力な精神的支えが降臨しました。

そう!新人3人衆です。

オッサン男性だらけのトランペットパートに(ビジュアル的にも!)安定をもたらす「のんちゃん」。

アネゴ天使だらけのサックスパートのヤル気を引き出すイケメン「尾崎くん」。

そして入団1ヶ月にして「タスケルオの存在意義」さえも覆すピアニスト「シュルシュルドカン木山くん」。

彼のシャウト、聞きました? 入団1ヶ月ですよ?(笑) 
シャウト自体は超荒削りですけど、私は最終曲「ドントストップ~」の彼のシャウトが始まる直前、

「よし、木山くん!ここで例のヤツ、一発かましたれ!!」

と心で叫んでました。あの潔さ、思い切りの良さ、私は大好きです。

演奏の最初に「うちはビジュアル系・・・」と嘯いておりましたが、まんざら嘘でもなく、ウチの良さの大きなところはフロントで田中さんがコンガを一生懸命に叩きまくる姿であり、リズム隊がパーカッションを鳴らす雰囲気でもあり、これに彼のピアノのプレイスタイルが加わると思うと将来が楽しみでなりません。

総じて、昨年のリベンジは果たせたと思います!
会場でお聴きくださり、また沢山の拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました!

そして7月10日のライブでは、さらにグレードアップして皆様にご披露できると思いますので、是非「県民文化会館」へ足をお運びくださいませ♪ どうぞ・・・いや、どうかよろしくお願いします。

  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 12:09Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年03月14日

春の人事異動!?

連日のように「花粉」に「黄砂」に「pm2.5」、そして「インフルエンザ」や「大型新人」が降り注ぐ毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



え?大型新人!?



そうです!タスケルオにも素敵な春風が吹きましたっ!180センチを超える長身イケメン男子到来ですよー!
銀に輝くテナーサックスが眩しい!






が、タスケルオガールズ、全然嬉しそうな顔をしません。


いつも通りの表情。


いつも通りの心境。


いつも通りのテンション。







ただし音量2倍!



これが女子のやり方かっ!





もう一度言います。


いつも通りの表情。




いつも通りの心境。




いつも通りのテンション。




ドンチャン騒ぎっ♪


  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:24Comments(2)≪活動日記(メイン)≫

2016年03月01日

「わかやまマジカルミュージックツアー」出演決定!

今年もマジカルの季節がやってきましたよ~!




タスケルオは

4/24(日)
県立美術館前ステージ
15時~


の予定です♪

和歌山の内外から大勢のミュージシャンが集まり、春の日差しの下で温かい・・・・いやアツい演奏が繰り広げられます!

乞うご期待っ!!




で、トロンボーン隊は今後の方針や勉強会のため集まり、頭を抱えております。

「今年のボーンの譜面、難しいんよなぁ・・・・」



ボーン隊にしては珍しく、あーだこーだと議論を重ね・・・・・
どうやって切り抜けていくのかも、期待していてくださいね。

電動ノコギリのような華麗なハーモニー聞かせますっ!




あ、それから7/10のライブ用のポスター作りがもう始まっています。


あ~、やることがいっぱい!!!いっぱいいっぱい!!

助けて、タスケルオ!
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:32Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2016年01月18日

2016タスケルオ!始動っ!!

あけましておめでとうございました~!

今年も元気全快!オルケスタ・デ・タスケルオです♪


前の忘年会の記事といい、呑んだくれてる写真や酔っ払い写真ばっかりで本当にマトモに練習してるのか?
と言いたくなる方もいらっしゃると思いますが、



『安心してください。してますよ!!』


























あ・・・・・・・










間違えたっ!!
これは先日の新年会の写真だっ!

こういう時ってだいたい私はシャッター係になります・・・
んじゃ、集合写真的なものにはほとんど「リーダーが写っていないんじゃないの?」というね。

でもね、安心してください。






















ちゃんと写ってますよ!!









ちゃんと供養してあげてください。



でもって、重大発表。



2016年7月10日(日曜日)
和歌山県民文化会館小ホール
「タスケルオだよ!全員集合!(仮称)」
時間未定



久し振りの単独コンサートが決まりました!!


詳細はこれからですが、皆様予定を空けておいてくださいね!!
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 11:46Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2015年12月21日

2015年度、練習納めっ!


な~んか早いもので、今年もあと少しとなってしまいました。


無事に「2015年度タスケルオの練習納め」を行うことができまして、来年の活動計画なども含めてガヤガヤ&ズンドコ&プーピーと楽しく笑顔で練習終了。

2016年7月か8月あたりに、サマーコンサートを開催しようと画策しているのですが、その内容について早くもアイデアがっ!
湯浅氏率いるパーカッション部隊が華々しくオープニングを飾ってくれるとかくれないとか(強制とか)。


タスケルオのおっさん男の子チームは比較的おとなしくてLIVEでも控えめ(※児玉氏を除く)なのですが、最近はおバカさんなことにもチャレンジしてくれて、なんか将来楽しみ(笑)


ただし、女の子チームからは

「若くてイケメンで可愛い男の子を入団させろ!」

という無言の風と冷ややかな目が・・・・。

羽生結弦くんみたいな男の子なら、全てのパートにおいて募集します。いや、楽器の種類、経験も問いません(笑)
えーーい、もう楽器できなくてもいいやっ!

ということで今年も一年、本当にありがとうございました。
来年こそ「そろそろ本気」出して飛躍していきたいと思います。


あと。。。。演奏のご依頼もお待ちしていマ~ス♪


  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 12:03Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2015年09月29日

モヒート2015!!

9月20日にマリーナシティーホテルで開催されました

「シーサイド・モヒートガーデン2015」



私は今年も所用で参加できませんでした~・・・・


事故なくみんな現地に到着してるだろうか?トラブルに遭ってないだろうか?
気になって気になって、お父さんは心配で(笑)。


で、メンバー達にブログにも載せたいから写真撮って送ってね、とお願いしましたら、


な、なぜか・・・・飲んでいるミネラルウォーターの写真。


昼ごはんの写真。全然モヒート関係ないやんか!!!


そしてイベントに向かう道中で撮ったであろう「岸和田だんじり」の写真。


おい!!モヒートな写真を!!
メンバーの写っている写真はないのか!!
と思っていると。






コラーーーーーっ!!


ということで、唯一のリハーサル写真を。




以上、現地リポートでした(泣)
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 10:39Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2015年09月03日

シーサイド・モヒートガーデン2015

今年もやってまいりました!

『シーサイド・モヒートガーデン』!!!


9/20は・・・・・・・・・・・

ロイヤルパインズホテル改め、マリーナシティホテルで今年も天国で楽園で桃源郷でパラダイスなヒトトキ!!!


オルケスタ・デ・タスケルオは今年も出演しちゃいます♪

是非是非お誘い合わせのうえ、ほんのちょっぴりドレスアップなんかしちゃってお越しください!!タンスの奥にしまいこんである「ここ一番なお洋服」を引っ張り出して着れるチャンスですよ~♪

(でもジーンズにTシャツでも全然大丈夫!)


オルケスタ・デ・タスケルオ以外にも妖艶なベリーダンスなどがありますし、

『モヒートのミントの香りを包み込んだ潮風がアナタを放してくれません』


おうちに帰るまでがモヒートです!!!


南洋の楽園に足を運ばずとも、たった¥2000で竜宮城です!!!!






チケットご希望の方は、是非ご連絡ください。早々に売り切れるチケットをアナタの手元に!

お待ちいたしております!  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 01:19Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2015年06月09日

中野BC様 梅酒Bar!!!!

いや~もう最高っ!!!!!

和歌山を代表する酒造、中野BC様のイベント「梅酒Bar」で演奏させていただきました~♪

ワタクシ松浦は、朝4時半に起床しまして色々と準備のために朝6時過ぎに会場入り。出店者様の中では一番乗り~(かな?)。

ほんのりとお酒の香りがする会場で、準備しながら精鋭メンバー達を待ちます。

その後7時にはメンバー達が勢揃いしまして、順調に会場設営をしていると・・・・準備中の他の出店者様のブースから麗しい煙とともに、私たちの空腹の胃を直撃する香りが!!!ソーセージに牛串、フライドポテトにスペアリブ、寿司にカレーにジェラートetc・・・・・そして香しい梅酒。

眠たい目をこすっていたメンバー達のテンションが急上昇しまして、アルコール&食事を本番前にフライングゲット。



湯浅番長(真ん中)も子分の若い衆を引き連れて・・・ご満悦。



そしてハイテンションのままで午前のステージ突入!
いや聴いていただいている皆様もホロ酔いです。まだ11時ですよ~(笑)


午前の演奏終了後、再び呑んで食べての酒池肉林。

自分たちも楽しまなきゃ、お客様も楽しいはずが無い、と自分に言い訳をして・・・・・

しかし、こんなテンションが昼からも続くはずもなく。。。。


2ndステージ。
放心状態気味のコンマス。あっち氏。


これではダメだと、自分たちのテンションを上げるために急遽曲目変更(汗)
こんなの前代未聞です。

が、これが功を奏して



りょう君も裸足でティンバレス全開!マトリックスを髣髴とさせる傾き奏法!


無事に2ステージを終えることが出来ました~♪


この頃はもちろん私たちもホロ酔いどころではありませんでしたが・・・・・
お客様はそれ以上のお酒のチカラ(?)でアンコールの合唱をいただきました。

私には「アルコール!アルコール!」に聞こえましたが。


本当に素晴らしいイベントでした!

お客様はもちろんのこと、中野BC様のスタッフの皆様も本当にずっと笑顔で真剣で。本当に感謝感謝っ!


その後、市内の某居酒屋で裏3ステージ目が開催されました。

3ステージ目終了後、新人メンバーを「おんぶ」するバンマスの私。年齢差は約20・・・・



本人の名誉の為、名前と顔は伏せております。


が、私の名誉の為、公開します。




石井くん!!!これからも頼むよっ!!!!


【追伸】
もしご来場の方で「写真撮ったよ~」もしくは「ビデオ撮ったよ~っ」て方がいらっしゃれば、お分けいただけると嬉しいです♪
  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 02:30Comments(0)≪活動日記(メイン)≫

2015年05月07日

マジカルミュージックツアー 2015

いよいよ5/10。
マジカルミュージックツアーが迫ってまいりました。



私たちタスケルオは「県立近代美術館ステージ」で11:40頃の演奏スタート予定ですっ!!

残念ながらリーダーの私は都合で出演できませんが、新人数名を含めた精鋭メンバー達が頑張ってくれます。

前後のバンドも素晴らしいので、この日はゆ~っくりと音楽三昧でお過ごしくださいませ。

ラテンらしく晴れるといいな~♪

いやきっと晴れるっ!!




  


Posted by オルケスタ・デ・タスケルオ at 23:36Comments(0)≪活動日記(メイン)≫